にんにくをおいしくいただくために

体にいいものとってますか?

わたし、実はちょっと健康おたくでローヤルゼリーとビタミンCの健康食品取ってます。

でも、本当は毎日の食品から取ってみたいですよね。

それで昔は、にんにくがいいと思い、生のままのにんにくを皮をむいて食べていましたが、においはきついし、なんといってもまずい。あれでは続かずすぐにやめてしまいました。生のままだと逆に強すぎて胃にも悪い。

たとえば中国のある村ではにんにくがすごくとれ、にんにくを生のまま食べる人が多いのですが、そこの地区ではすごく胃ガンの発生率が高いとききました。

にんにくを生のままで取るのもちょっと問題かもしれません。

そこでいい物見つけました。(詳しくは写真↓をクリックしてみてください)

ガーリックローストエクスプレス【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


ガーリックローストエクスプレスです。

外観はにんにくの形そのもの。スチームとオーブンのダブルで蒸し、焼き上げるので中もほくほくで香ばしいにんにくができあがりますよ。

アメリカでは16万台以上売れたベストセラー、それもうまい蒸し焼きにんにくができるからのため。健康のためにという名目でも、うまくないと何事も続きません。

家庭の健康とよい食生活のために一台おいてみましょう。



posted by 健康おたく at 16:47 | TrackBack(0) | 健康食品調理用具

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43258006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。